New Entries

Rei Colorの最新のお知らせ情報です。

パーソナルカラー診断をお受けのお客様からメールを頂きました

パーソナルカラー診断をお受けのお客様からメールを頂きました。

 

素敵なお客様との出会いに感謝です。

 

本当に良かったなぁ~と言ってもらえて、嬉しいお言葉です。

 

T様はご自身を含め、周りの 綺麗のお気遣いが長けていて、発せられる言葉・行動が
愛情に満ちていらっしゃります。

 

素敵な生き方をしていらっしゃる美しい方でした。

 

同意を得て、掲載をさせていただきます。

 


 

似合うコスメの一覧表、ありがとうございました。
この表を見ながら、化粧品売り場を見て歩くだけでも楽しいです。

 

この度はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
仕事とは全く違う場所で、新しい発見と刺激があり、私にはとても有意義でした。
本当に良かったなぁ~と、いろんな色を試したことを思い出します。

 

パーソナルカラーと骨格診断を組み合わせて考えると、またオシャレの幅が広がると思います。

 

中田様の益々のご発展とご健康を、心よりお祈りしております。

 

<T様>

2016/06/29 パーソナルカラー   rei-color

パーソナルカラー 一日講座のご案内

NHK文化センター青森教室にて、7月24日(日)13:00~15:00
パーソナルカラー 一日講座をさせていただきます。

 

パーソナルカラー 一日講座のご案内

2016/05/31 パーソナルカラー   rei-color

「パーソナルカラーアナリスト養成講座」のご報告

5月18日(水)~5月20日(金)の3日間、パーソナルカラーアナリスト養成講座を行いました。

 

十和田市から受講生がお越しになられ、マンツーマンでの授業でした。

 

全24時間の内容で、宿題のシーズンの色の切り貼りもしっかりとやってきて下さりました。

 

カラーコーディネートの資格をお持ちの方でしたので、カリキュラムがスムーズに進み、カリキュラム他のカラー内容も取り入れて進めました。

 

「来てよかった!」とのお言葉をいただき、私自身もお伝えできることを精一杯伝えて、進めた授業なので、良い形として残った講座でした。

 

 

analyst-kouza1.jpg

 

analyst-kouza2.jpg

2016/05/30 パーソナルカラー   rei-color

「パーソナルカラーアナリスト養成講座」のお知らせ

「パーソナルカラーアナリスト養成講座」のお知らせです。

 

下記の日程で開講いたします。

 

<日時>
1日目 5月18日(水) 9時~18時
2日目 5月19日(木) 9時~18時
3日目 5月20日(金) 9時~18時

 

<場所>
青森県平川市 Rei Color

 

カラーアナリストとして仕事をしていきたいと考える方の為の養成コースです。
120色のドレープを使った実技演習を中心に、アナリシス理論、コンサルティングの手法を学びます。
終了後、カラーアナリストとして活動していただけます。

 

<カリキュラム>
概論、歴史、ドレーピング実習、テストカラー、カウンセリング手法、コンサルティングの手法、手順、ドレーピング実技、演習(ケーススタディ)、PICS総論

http://reicolor.jp/index.php/school

 

お申し込みはこちらから

 

http://reicolor.jp/index.php/contact/index

 

※メールアドレスが携帯のアドレスの方は、パソコンからのメールが受信が出来る設定になっているかご確認ください。

2016/05/09 パーソナルカラー   rei-color

パーソナルカラー診断のご感想をいただきました。

パーソナルカラー診断のご感想をいただきました。
ありがとうございます。

 


 

先日は素敵な時間をどうもありがとうございました!

 

パーソナルカラー診断では、好きな暖色だけでなく普段選ばないような水色や紫も似合うのだと知り驚きました。
顔に布を当ててもらう度、新しい自分に出会えたようでとても楽しかったです!

 

「黄みがかった・くすみのない・キレイ」な色で、これから心も体もイキイキ過ごしていきたいと思います(*^_^*)
(早速アクアブルーの服を買いました♪)
アイシャドウまで選んで頂き感謝感謝です。

 

おしゃべりもとっても楽しく、温かいお人柄も伝わってきて、中田さんにお願いしてよかったです。
この度は本当にありがとうございました。

 

<S様>

2016/04/30 パーソナルカラー   rei-color

「チェアフルネス・プレゼンター」のご感想をいただきました。

山口県 A様から「チェアフルネス・プレゼンター」のご感想をいただきました。

http://reicolor.jp/index.php/attu_impression/archives/85

2016/04/07 アチューンメント   rei-color

就活カラー講座

14563226514211-768x1024.jpg

 

 

「就活カラー講座」の講師を務めました。

 

「第一印象」のお話から
「フォーシーズンのイメージ」
「色の持つイメージと取り入れ方」
「自己分析」
「タイプ別 色の取り入れ方」
「パーソナルカラー・デモンストレーション」と
2時間に内容を詰めました。

 

デモンストレーションは、参加者の1名の方にさせていただきました。
サマーのシーズンで明るい色がお似合いでしたが、明るすぎると
お顔の印象が弱くなり、明度彩度ともトーン分類ですとライトトーンよりの方でした。
ライトトーンのイメージは「さわやか・澄んだ・楽しい…」です。

 

色は一瞬でその人を輝かせます。
その瞬間を他の参加者さんに見ていただいて、
参加者さんの意識が一番動いた時間のように見えました。

 

お一人お一人、生まれ持った肌の色、目の色、髪の色などは違います。
色と色の調和があるように、不調和もあります。
人の肌も似合う色、似合わない色を合わせることによって、その調和と不調和があります。
似合う色は調和がとれて、バランスがとれます。

 

パーソナルカラーはその人に似合う色=個性を引き立てる色です。

 

色の効果を知り、積極的に取り入れることで、イメージアップになり、
第一印象で好感がもたれ、プラスの効果がでます。

2016/02/25 パーソナルカラー   rei-color

「チェアフルネス・プレゼンター」のご感想をいただきました。

埼玉県 K様から「チェアフルネス・プレゼンター」のご感想をいただきました。

http://reicolor.jp/index.php/attu_impression/archives/84

2015/12/06 アチューンメント   rei-color

「チェアフルネス・プレゼンター」のご感想をいただきました。

千葉県 N様から「チェアフルネス・プレゼンター」のご感想をいただきました。
http://reicolor.jp/index.php/attu_impression/archives/83

2015/11/27 アチューンメント   rei-color

パーソナルカラー診断のご感想をいただきました。

パーソナルカラー診断のご感想をいただきました。
ありがとうございます。

 


 

昨日はありがとうございました。

今回の診断で、自分の好きな系統が似合うものだというのがわかり、今まで無理してたんだなぁと気付かされました。
あのあとすぐに自分のクローゼットを確認しました。
丸々入れ替えが必要かと覚悟していましたが、自分で思っていたよりも夏タイプが多く無意識で似合う色を選べていたようです(^^;)
しかもビックリなのが、手放そうか悩んでいた服が見事に別のタイプのものばかりでした。
次に服を買うときは明確な基準で本当のお気に入りを探すことができそうです!

とても楽しく有意義な時間をありがとうございました。

 

【追記】

今日はチークを早速変えました。
普段は可愛くなりすぎると思って避けていた明るいピンクでしたが、肌が明るく白くなりました!
次はリップを変えようと思います♪

 

<S様>

2015/11/14 パーソナルカラー   rei-color