New Entries

Rei Colorの最新のお知らせ情報です。

カラーセラピー&パーソナルカラー講座のご報告

青森聾学校様で7月24日(月)カラー講座をさせていただきました。

 

さわやか健康教室
~色の活用術~
カラーセラピー&パーソナルカラー

 

カラーセラピーとは
カラーセラピーとは?
色彩のメリット
カラーセラピーの原理
色彩の効果
カラーリーディング
カラーセラピー活用法

 

パーソナルカラーとは
パーソナルカラーとは?
パーソナルカラーのメリット
パーソナルカラーの分類法
パーソナルカラー診断

 

ご感想を掲載させていただます。

 

・とてもおもしろく楽しく聞かせていただきました。
好きな色、その時の気分で使う色、またはその時の気分に反映する色、
とても興味深く聞かせていただきました。演習の時間がもう少しほしかったです。

 

・自分に似合う色、色によって引き立つ色等があることが分かってよかった。
洋服を買う時に参考にしたい。

 

・色の不思議なパワーに触れることができました。

 

・色の効果、パーソナルカラーについて知ることができて、とても楽しかったです。
生活の中で、色について意識してみようと思いました。ありがとうございました。

 

・色は心理面の影響だけかと思っていましたが、生理的効果があると分かり少し驚きでした。
色を生活の中で自分の心身のバランス調整に取り入れていくことで、少しでも前向きに
そして、元気に過ごせる効果があるならば、これからやっていきたいと思いました。
パーソナルカラーを知りたいと思いました。

 

・色が人に与える効果には様々なものがあり、呼吸に関しても効果があることが分かり、
大変勉強になりました。パーソナルカラー部分、もっとお話をお伺いしたかったです。

 

・色のパワーを学ぶことができました。色によって自分の今の気持ちや身体のことも
わかり、「○○したい!」のために、服や小物のその色のもってきたり、
色の生活の中で有効にに活かしたいと思いました。ありがとうございました。

 

・パーソナルカラーのメリットを知れたこともよかったのですが、
自分の肌がイエローベースかブルーベースかわかったことは新しい発見でした。
今ある服や身の回りの物、新しく購入する場合、是非参考にして自分を元気に
したいと思います。ありがとうございました。

 

・ほとんど色など気にしたことがなかったので、新鮮な気持ちで話を聞けました。
でも似合う色は自分ではわかりませんでした。誰かに見てもらわないとという気持ちです。

 

・自分に似合う色を見つけれた。これから普段着ていく服も合わせてみたいです。

 

・ピンクのイメージがわかったのでよかったです!肌の色のセンスもかわかったので良かったです!

 

・いろんな色があるのがわかった。自分に合う色があるのがビックリしました。
ふだんあまり気にしないで洋服を買っていたので、とても参考になりました。

 

・色によっての効果が色々とあるのがわかってよかった。

 

・自分が好きな色と選ぶ色は違うのですが、それは無難だからなのかなと思いました。
色を活用して生活に役立てたいと思いました。ありがとうございました。

 

・色は内面・外面に影響を与える奥の深いものだと知ることができ、興味深かったです。

 

・カラーセラピーという言葉は聞いたことはありましたが、内容は知らなかったので、
今回とても勉強になりました。今後の生活に役立てていきたいと思います。

 

・初めてカラーセラピーやパーソナルカラーについて学ぶことで、色が与える影響力の
すごさを知ることができました。

 

・自分に似合う色を見つけて、生活に取り入れていきたいと思います。
身近なところですぐにできそうなことが多かったので取り入れていきます。

 

・光をイメージすることで、様々な効果が得られることを知り、今後の生活の中で
取り入れていきたいと感じました。短い時間でしたが、楽しく受講させていただきました。

 

・色の活用法について詳しく説明があったので、今後の自分の生活にも
生徒への指導にも活かしたいと思います。

 

・好きな色と似合う色が自分としては合っていたので何か嬉しかったです。

 

・気になる色を選ぶ際に、自分の今の状態にすごく当てはまる色を
無意識選んでいてビックリした。本来好きな色とは全くかけはなれて
いるので…(本当はツユクサの花の色とか南国の海の浅い所の色なりですが)

 

・色のイメージからその時の心の状態がわかるということに関心をもちました。
自分の色調を理解して似合う色を選ぶことが大事だということがよくわかりました。

 

たくさんのご感想ありがとうございます。
色の力をお伝えできた機会に心から感謝しております。
皆さまと一体感を感じる講座でありました。
青森聾学校様の皆さま、本当にありがとうございました。

 

青森聾学校様 カラー講座

2017/08/11 カラーセラピー   rei-color

カラーセラピー学習会

8月20日(日)13:30~15:30
青森市総合福祉センターにて

 

暮らし・健康に役立つさわやか学習会
“色が呼び覚ます「幸せの気づき!」自分が輝くハッピーカラーでときめこう”

 

を青森市で開催させていただきます。

ご縁のある方々にお会いできるのを楽しみにしています♪

 

2017/08/11 カラーセラピー   rei-color

パーソナルカラー診断 お客様 ご感想

お客様から頂いたご感想を紹介させていただきます。
 

----------------------------------------------------------------------------

昨日は本当にお世話になりました。

 

約2時間半もの間お邪魔して、
個人診断と特別講義までして頂き、
ケーキまでごちそうになって、
大変楽しい時間でした。


私のパーソナルカラーは、
スプリングのライトトーンとハッキリ分かって
やっとスッキリしました。

 

やはり、同じスプリングでも
ビビットとライトではかなり違うので。

 

これからは、
服の色選びに迷わなくて済みます。


一番参考になったのが、
ライトトーンの中でも、
暖色系・寒色系、どちらがより似合うかまで
診断して頂いたことです。

 

私は、スプリングというと
やはり、赤やピンク・オレンジなど
かわいらしい花みたいな色を使っていった方がいい?
でも、それだと歳をとっていくほど苦しくなるのでは?
おまけに骨格はウェーブだし…。

 

と思っていたのですが、
ライトトーンでも
暖色系より寒色系の方がより似合うと診断して頂き、
大変参考になりました。

 

かわいらしい暖色系を使いつつも、
さわやかな寒色系を中心にしてみようかと思います。


NHK文化センターでの時もですが、
昨日教えて頂いたことは、
一生の財産になると思います。

 

選ぶのに迷わなくて済む、というのは
それだけで大変さが減りますので。

 

なにより、
これからは服選び、がんばろう!
と意欲がわいてきました。

 

長々と長文になり失礼しました。

 

中田理香子先生には、
これからもたくさんの人に
パーソナルカラー&骨格診断のことを
教えて頂きたいと思います。


今回は
本当にありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------

ご感想、大変嬉しく読ませていただきました。
ありがとうございます。

診断のお時間を楽しんで下さり、大変嬉しく思いました。

スッキリされて、よかったです。
服の色選びに迷わなくて済みますね。

さわやかな寒色系を中心に、素敵にコーディネート、映えますよ!

一生の財産になり、本当によかったです。

応援心から感謝しております。

ありがとうございます。
 

2017/07/30 パーソナルカラー   rei-color

骨格スタイル分析 お客様 ご感想

お客様から頂いたご感想を紹介させていただきます。
 

----------------------------------------------------------------------------

先日はありがとうございました。

 

身体というものが、これ程雄弁なのだと思い知りました.
メンズライクなものが好きで、カーゴパンツやワイドパンツ、ごつい靴を選んでいました。
まるで女らしく見られることに反発するように。
ここに至って、これでいいの?と立ち止まってしまいました。

 

今回自分の選択がある意味間違っていなかったことで、自信が持てました。
そして、無縁だったアクセサリーの楽しみが新たに加わりました。
かっこいいおばあちゃんになれそうです(笑)

 

診断を受けて、背中を押していただき、又歩き出せます。

 

コンサバが苦手なので、マダムくささとの戦いです。
やっぱり新鮮でありたいものね。

 

本当にありがとうございました。

 

私は、美しい人を見ると、ガン見してしまうので、先日は先生のお顔に穴があかなかったかと心配です。

寒暖の差が大きいこの頃、くれぐれもご自愛ください。

----------------------------------------------------------------------------

 

ご感想ありがとうございます。

診断結果が自信となり、本当に良かったです。

後押しさせていただいて、お役に立てましたこと、ありがとうございます。
 
これでいい?が実証されましたね。\(^o^)/
立ち止まることなく、今までのセンスでOKです。
アクセサリーが加わり、ますますおしゃれになりますね。
 
ありがとうございました。

2017/07/25 骨格スタイル分析   rei-color

Rei Colorからのメールが届かない方へ

携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方へ

 

Rei Colorからのメールが届かないことがあります。
セキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、
お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合は
お手数ですが、ドメインを受信できるように設定をお願いいたします。
info@reicolor.jp

 

参照 https://www.safetylink24.jp/faq/mailcase.php

2017/07/14   rei-color

「カラー&骨格」診断でスタイルアップ!講座

今回、2回の講座で、「カラー&骨格」診断でスタイルアップ!
青森市からお越しの親子様にさせていただきました。

 

小学6年生の娘さまがオシャレに目覚めてきた頃で、興味津々とのことで
お母様と一緒に受講されました。

 

2回目は施設で行いましたが、4枚目の写真、娘さんがホワイトボートに書いて、
感心してしまいました。

 

ご感想を掲載します。

 

「ずっと気になっていた、パーソナルカラーや骨格診断をして頂けて、良かったです。
雑誌や本を見るだけで、自分での診断は出来なかったので、診断して頂いて、
今日からは似合う色やデザインを意識して選んだいきたいです。」

 

パーソナルカラー診断で「似合う色」が、骨格診断で「似合う形・素材」がわかります。
3つの要素が魅力を引き立たせ、より輝かせます。
本当の“似合う”がわかり、素敵に輝いてくださいね。

 

「カラー&骨格」診断でスタイルアップ!

 

「カラー&骨格」診断でスタイルアップ!

 

「カラー&骨格」診断でスタイルアップ!

 

「カラー&骨格」診断でスタイルアップ!

 

 

2017/07/11 パーソナルカラー   rei-color

サポステ パーソナルカラー講座のご報告

【 ひろさき若者サポートステーション・ジョブカフェあおもり共催イベント パーソナルカラー講座 】

1/18(水) 13:30~15:30

http://reicolor.jp/blog/personal-color-saposute-170118/

ひろさき若者サポートステーション・ジョブカフェあおもり共催イベント パーソナルカラー講座

 

サポステ パーソナルカラー講座

 

こちらのご報告、UP、大変遅くなりました。

 

皆さん、真剣な眼差しで受講してくださいました。
お互い組んでパーソナルカラー診断時は笑顔で楽しんでくだっていました。
診断後は似合う色のリップをスタッフからしてもらい、
今まで選んだことがない色に似合うを実感されていました。
男性の方の参加もあり、深く興味をもたれ、質問もたくさくありました。

 

受講生からのご感想を掲載させていただきます。

 

・今回はスプリングカラーという結果が出てきました。全く自分のイメージしていなかった結果だったので驚きました。これを参考に春物の服選びをしていきたいと思いました。

 

・丁寧に診断していただき、自分のパーソナルカラーを見つけることができて楽しかったです。コーディネートの役に立てていきたいと思います。ありがとうございました。

 

・とても楽しかったです。もう少し時間があると良いと思う。

 

・楽しかったです。時間があっという間に過ぎたので、もう少しじっくり習いたかったです。

 

・自分の好きな色と自分に似合う色が違っていたので、新たな発見でした。これからの就職活動のメイクや服装選びに役に立ちそうです。

 

・意外な自分の発見でした。スーツやブラウス、リップ選びに活用したいと思います。

 

・自分に似合う色が分かって、参考になりました。

 

・春夏秋冬で同じ感じの色でも全然違うのがわかってとても面白かったです。

 

・好きな色と似合う色が一緒だとわかってうれしいです。メイクに役立てたいと思います。

 

・自己診断が難しかったですが、人それぞれ似合う色がちがうということはすごくわかりました。自分の好きだった色と結果がちがっていたので、今後、参考にしていこうと思います。

 

・自分に似合う色を客観的に判断でき、嬉しく思いました。これからの服選びに役に立てたいと思います。ありがとうございました。

 

たくさんの嬉しいご感想、ありがとうございます。

 

講座が終わり、後日、主催の担当者様からメールを頂戴しました。

 

「皆さん良い時間を過ごされたようで、中田さんに講師を依頼できて本当に良かったなと思っております」

 

ご縁をいただき、この度の講座、本当にありがとうございました。

2017/07/06 パーソナルカラー   rei-color

NHK文化センター青森教室 講座のご報告

【 NHK文化センター青森教室 『カラー&骨格』診断でスタイルアップ
~「あなたに似合う」が見つかります~ 】

2017/4/21(金)・2017/5/19(金) 10:00~12:00

 

2017/5/19(金)は骨格診断の初の講座をいたしました。

 

前回1回目、パーソナルカラーの講座に続き、骨格診断の講座も好評でした。

 

骨格診断後、3つの骨格スタイル別に並んで写真を写させてもらいました。

 

左から順番に 「ウェーブ」「ストレート」「ナチュラル」の受講生です。

 

NHK文化センター青森教室 『カラー&骨格』診断でスタイルアップ ~「あなたに似合う」が見つかります~

 

「ウェーブ」の特徴は
骨が細く、薄い体つきと平面的な体型。
重心は下重心。
肌の質感はソフト。

 

「ストレート」の特徴は
体に厚みがあり、胸の位置が高く、腰位置が高い体型。
重心は全体のボリュームバランスとして高く感じる。
肌の質感はハリがある。

 

「ナチュラル」の特徴は
骨格がしっかりとしていて、平面的で凹凸が少なく、肉感を感じさせない体型。
重心はやや肩幅があり、上重心。
肌の質感はやや硬め。

 

受講ありがとうございました。
ご感想を掲載させていただきます。

 

「4/21はカラー、5/19は骨格から、柄と丈や形・素材まで分かり、目からウロコが
ボロボロ落ちました。カラー・スプリング、骨格・ウェーブという診断されたことを
活かして新しい自分を作るつもりで、服を選んでいきたいと思います」

 

「自分に似合う色や型が分かり、とても役に立ちました。ありがとうございました」

 

「一人一人に似合うカラーとスタイルがわかって良かったです。
受講生の人数も4名と丁度く、講師の先生に丁寧に見て頂くことができました。
これからの生活で活かしていくことができると思うと、受講料がとてもお安く
お得感でいっぱいでした。ありがとうございました」

 

「いろいろと疑問に思っていたことがスッキリしました。今後に役立てる勉強ができたと思います。
ありがとうございました」

 

2017/07/05 骨格スタイル分析   rei-color

Rei Colorの場所が変わりました

こんにちは。
感謝しています。
中田理香子です♪

 

Rei Colorからのお知らせです。

 

Rei Colorの場所が変わりました
平川市中佐渡南田に移りました。
詳しい場所の詳細はご予約のお客様にお伝えいたします。

 

新住所での営業時間です。
9:30~12:30(平日・土)
9:30~18:30(日・祝日)
不定休

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

お越しをお待ちしております。

 

 

Rei Color室内

2017/05/12 ニュースリリース   rei-color

パーソナルカラー診断 お客様 ご感想

お客様から頂いたご感想を紹介させていただきます。
 

----------------------------------------------------------------------------

本日はカラー診断ありがとうございました。
ちゃんと診断していただいたおかげでお洋服は自信を持って、
メイクはもっと研究してますます楽しめそうです!
今後のお買い物やキモノライフにもどんどん活かしていこうと思います。
本当にありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------

 

ご感想ありがとうございます。


パーソナルカラーは「ウインター」でした。
「オータム」??ではないかとの迷いをおもちでしたが、
瞳の色、髪の色、肌の色ともブルーベースで、
ドレープもウインターが引き立ち、サマーですと弱い印象です。
色だけが目立つことなく、華やぎ、輪郭もハッキリとしました。

 

納得していただけて、自信に繋がってよかったです。
どんどん活かしていってくださいね(^^)

 

パーソナルカラー ウインター

2017/04/29 パーソナルカラー   rei-color