NHK文化センター青森教室講座のご報告と次回のお知らせ

こんにちは。
美スタイルアナリストの中田理香子です。

台風被害に遭われた地域の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

私の住む地域は被害が少なく、我が家はりんごは落ちましたが、さほど影響はなく、
今、収穫の時期を迎えています。

被害に遭われた農家さんの現状をメディアで見ると、いたたまれない気持ちになります。
1日も早く安心安全な生活が戻りますよう心から祈っております。

 

「寒いね」が言葉から出る季節となりました。
日中はちょうど良くても、朝晩が油断できないので、
それなりに気温に合わせて仕事に服装を合わせてます。

今時期外されないのが、レッグウォーマーで、体温調整に助けられています。

そして、スカーフ&ストールも必需の時期となりました。
体温調整、そしてなんといっても、おしゃれに一工夫ができるアイテムなので、
頭から首、ベルト代わり等など、楽しんでます♬

定番のシンプルなコーディネートでも色や結び方で垢ぬけるので、
オシャレになって、気分が上がります。°˖✧

先日の
◎おしゃれで実用的なスカーフレッスン 大好評でした!

ご感想ありがとうございます。

・たくさんのスカーフの活用術を学ぶ事が出来ました。どんどん試してみたいです。

・大変良かったです。これから練習してオシャレをしていきたいと思います。

・色々な結び方が出来て楽しかった。これからも練習してスカーフを活用したいと思います。

・スカーフを巻くのが楽しみになりました。雑誌でみてもわからなかったのに、巻き方が具体的に分かってよかったです。

・今回の講座もあっという間に時間が過ぎ、楽しく受講することが出来ました。結び方のアレンジ、絵柄、素材によっても雰囲気、イメージが変わり、いろいろと試していきたいと思います。ありがとうございました。

・「バイアス4回折り」が型くずれしなくてスグレものでした。普通サイズ版のスカーフがボリューミーな感じになるので、日常生活の中では気恥ずかし気がしてミニサイズ版しか活用していませんでしたが、講座でいろいろ結んでいるうちに慣れてきて、気恥ずかしさがなくなった気がします。スカーフで日常をちょっとだけ楽しんでいけそうです。

 

◎おしゃれで実用的なスカーフレッスン

◎おしゃれで実用的なスカーフレッスン

次は
◎ストールの上手な巻き方 講座です。

11月17日(日) 10:00~12:00

お会いできるのを楽しみにしています(*^-^*)