ご無沙汰しております

こんにちは。
美スタイルアナリストの中田理香子です。

ご無沙汰のブログです。
春を通り越して、半年ぶりとなりました。

ブログで近況を知っていただいていた方もごめんなさい。

仕事においての発信はしていないながらも、フル活動しておりました。
プライベートでは、FBで6月から書いています。
https://www.facebook.com/rikako.nakata.92

 

今日はNHKカルチャーさんで
似合うファッションスタイルがわかる『骨格スタイル分析』(骨格診断)
講座でした。

私が今日書くきっかけがありました。
仕事をしていると、嬉しいことはたくさんあります!

言葉はその一つで、言葉によって支えられているといっても
過言でない。

今日は受講生さんの一人が他の受講生の方に
私の別の講座を受けたことで、
「人生が変わった」
とおっしゃっていました。

パーソナルカラー講座、スカーフ講座を受けられ、
メイクも学んで、その方はどんどんキレイになってます。

今日の場合、骨格を知った方に似合うアドバイスをされて
いました。

「和服が似合うよ」
「スカーフが似合うよ」

似合うスタイルが見えているんです。

私が見えているスタイルがそのままその方にも見えています。

その方自身は講座受講前は、
好きだからというので、似合わない色も服も選んでいましたが、
似合う色、服を知って、着たら気持ちも華やかになり、
楽しく過ごせることができるようになったそうです。

アドバイスは過去の自分を通して、伝えたかったのだと思います。

「人生が変わった」

大きく響いてきました!

その方も、人生を変えるお手伝いをされていました。

今を生きていて、誰かの生き方に影響にして、自分が役立っているのを
感じるのは、頑張ってきた自分へのご褒美です。

本当に…嬉しかったです。

NHK骨格診断講座