黒ゴマ黒きなこバナナジュース♪

こんにちは。
感謝しています。
中田理香子です♪

一昨日きなこのことを書いていたら…

お土産 きなこ

昨日仙台から友人が遊びに来て、お土産に
仙台きなこクランチを頂きました。

きなこだぁ~\(^o^)/

そして、昨晩、今朝と
黒ゴマ黒きなこバナナジュースを作り飲みました♪

黒ゴマ黒きなこバナナジュース

美味しい美活レシピです(*◇‘v′+艸)NICE♪*!

豆乳は牛乳に変えてOK。
はちみつ分、甘いので、今朝は半分の量にしました。

お味噌汁+きなこの組み合わせ

こんにちは。
感謝しています。
中田理香子です♪

ネットでお味噌汁+きなこの組み合わせを知り、今朝飲んでみました。
無理なく飲めます。
お手軽にきなこを取り入れれるので、続けていきたいなーと思いました。

それと作りたい きなこジュースがあって、黒豆きなこを買ってきました。

黒ゴマ黒きなこバナナジュース(2人分)です。

・黒ごま(すりごま) 大さじ2 
・黒豆きなこ 大さじ1 
・バナナ 1本
・豆乳 1カップ
・はちみつ 大さじ1

材料をミキサーにかけます。

現代人は黒の食材が一番摂れてないんだそうです。
黒は免疫力を高める効果があります。

バランスの良い食事に毎食「赤・黄・緑・白・黒」の5つの色の食材を摂る
「5色バランス健康法」があります。
栄養の偏りを防ぐことからダイエット効果もあるそうです。

 

お盆休み

こんにちは。
感謝しています。
中田理香子です♪

お盆休みが終わり、明日から仕事の人も多いのでしょうか…

私も明日から仕事です。
お盆休みは娘二人が帰省してて、出かけたり、
母と出かけたり、特別遠出して出かけたりではないですが、
一緒にいて楽しい時間を過ごしました♪

obon-20170815

今日は友人が桃を運んできてくれました\(^o^)/
昨日は買って食べたのですが、それより甘い桃に美味しい!が
とまりません(笑)
実家のお嫁さんが、私と同じ桃大好き!で、早速持っていきました。

休み中、仕事を整理しようと、やることリストを作ったら、
あるわ、あるわで、頑張らなきゃです。

 

豆人さんコーヒー

大光寺ねぷた

This entry was posted in 日常.

おのえねぷた祭り♪

こんにちは。
感謝しています。
中田理香子です♪

昨晩「おのえねぷた祭り」でねぷた観ました♪
途中からでしたが、よかったぁ~。
帰宅したら、弘前ねぷたを観ていた友人からリアルタイムで
ねぷたの写真が送られてきて、またまた楽しんだワンデーナイトタイムでした。

おのえねぷた祭り2017 おのえねぷた祭り2017

おのえねぷた祭り2017 おのえねぷた祭り2017

おのえねぷた祭り2017 おのえねぷた祭り2017

This entry was posted in 日常.

平川市猿賀公園蓮の花♪

こんにちは。
感謝しています。
中田理香子です♪

平川市猿賀公園の蓮の花、まだ見頃でした~。
ほっこり、マイセラピータイムですෆ꒡ .̮ ꒡ෆ

平川市 蓮の花 2017

平川市 蓮の花 2017

平川市 蓮の花 2017

3枚目の蓮の花のメッセージ━━━━━━★:*:。★:*:。
あなたの中の心の花を観てごらん。
愛だけの心の花はあなたを愛へいつも誘うでしょう。
人は美しく優雅にその姿は私の姿でもあります。
あなたは思い出すでしょう。
あなたの誓いを…

 

This entry was posted in 日常.