カラーセラピー学習会

こんにちは。
感謝しています。
中田理香子です♪

8月20日(日)13:30~15:30
青森市総合福祉センターにて

暮らし・健康に役立つさわやか学習会
“色が呼び覚ます「幸せの気づき!」自分が輝くハッピーカラーでときめこう”

を青森市で開催させていただきます。

ご縁のある方々にお会いできるのを楽しみにしています♪

内容、濃いですよ~。
2時間でカラーのスキルが上がります。

センセーション・ラブカラーズ

こんにちは。
感謝しています。
中田理香子です♪

今朝は雨が上がって蒸し暑くもなく、
通り抜ける風を待ってましたとばかりに窓を開けました。
風を感じられる空間が好きです。

センセーション・ラブカラーズのボトル、
初のお披露目します。
ずっと活用してなくて、今回カラーセラピーの講座をさせていただくにあたり、
ピンクとホワイトカラーをリーディングに入れたくて、箱から出しました。
見ていたら、たちまち色に癒されて、ハッピー上昇しました。

明日青森市に持っていきます♪

ラブカラーズ

講座の準備

こんにちは。
感謝しています。
中田理香子です♪

今朝は室内で風が心地良く通り抜けています。
次の講座のテキスト、さくさくと作りたいと思います。

~色の活用術~
「カラーセラピー&パーソナルカラー」
2017年7月24日(月)

また9月はイベント参加でコラボで
「パーソナルカラー&骨格」診断をさせていただきます。
2017年9月30日(土)・10月1日(日)

着々と準備進めていきます。

パーソナルカラー&骨格 診断

 

サポステ パーソナルカラー講座のご報告

こんにちは。
感謝しています。
中田理香子です♪

【 ひろさき若者サポートステーション・ジョブカフェあおもり共催イベント
パーソナルカラー講座 】
1/18(水) 13:30~15:30

http://reicolor.jp/blog/personal-color-saposute-170118/

ひろさき若者サポートステーション・ジョブカフェあおもり共催イベント パーソナルカラー講座

こちらのご報告、UP、大変遅くなりました。

皆さん、真剣な眼差しで受講してくださいました。
お互い組んでパーソナルカラー診断時は笑顔で楽しんでくだっていました。
診断後は似合う色のリップをスタッフからしてもらい、
今まで選んだことがない色に似合うを実感されていました。
男性の方の参加もあり、深く興味をもたれ、質問もたくさくありました。

受講生からのご感想を掲載させていただきます。

・今回はスプリングカラーという結果が出てきました。全く自分のイメージしていなかった結果だったので驚きました。これを参考に春物の服選びをしていきたいと思いました。

・丁寧に診断していただき、自分のパーソナルカラーを見つけることができて楽しかったです。コーディネートの役に立てていきたいと思います。ありがとうございました。

・とても楽しかったです。もう少し時間があると良いと思う。

・楽しかったです。時間があっという間に過ぎたので、もう少しじっくり習いたかったです。

・自分の好きな色と自分に似合う色が違っていたので、新たな発見でした。これからの就職活動のメイクや服装選びに役に立ちそうです。

・意外な自分の発見でした。スーツやブラウス、リップ選びに活用したいと思います。

・自分に似合う色が分かって、参考になりました。

・春夏秋冬で同じ感じの色でも全然違うのがわかってとても面白かったです。

・好きな色と似合う色が一緒だとわかってうれしいです。メイクに役立てたいと思います。

・自己診断が難しかったですが、人それぞれ似合う色がちがうということはすごくわかりました。自分の好きだった色と結果がちがっていたので、今後、参考にしていこうと思います。

・自分に似合う色を客観的に判断でき、嬉しく思いました。これからの服選びに役に立てたいと思います。ありがとうございました。

たくさんの嬉しいご感想、ありがとうございます。

講座が終わり、後日、主催の担当者様からメールを頂戴しました。

「皆さん良い時間を過ごされたようで、中田さんに講師を依頼できて本当に良かったなと思っております」

ご縁をいただき、この度の講座、本当にありがとうございました。

NHK文化センター青森教室 講座のご報告

こんにちは。
感謝しています。
中田理香子です♪

【 NHK文化センター青森教室 『カラー&骨格』診断でスタイルアップ
~「あなたに似合う」が見つかります~ 】
2017/4/21(金)・2017/5/19(金) 10:00~12:00

2017/5/19(金)は骨格診断の初の講座をいたしました。

前回1回目、パーソナルカラーの講座に続き、骨格診断の講座も好評でした。

骨格診断後、3つの骨格スタイル別に並んで写真を写させてもらいました。

 

左から順番に 「ウェーブ」「ストレート」「ナチュラル」の受講生です。

3つの骨格スタイル

「ウェーブ」の特徴は
骨が細く、薄い体つきと平面的な体型。
重心は下重心。
肌の質感はソフト。

「ストレート」の特徴は
体に厚みがあり、胸の位置が高く、腰位置が高い体型。
重心は全体のボリュームバランスとして高く感じる。
肌の質感はハリがある。

「ナチュラル」の特徴は
骨格がしっかりとしていて、平面的で凹凸が少なく、肉感を感じさせない体型。
重心はやや肩幅があり、上重心。
肌の質感はやや硬め。

受講ありがとうございました。
ご感想を掲載させていただきます。

「4/21はカラー、5/19は骨格から、柄と丈や形・素材まで分かり、目からウロコが
ボロボロ落ちました。カラー・スプリング、骨格・ウェーブという診断されたことを
活かして新しい自分を作るつもりで、服を選んでいきたいと思います」

「自分に似合う色や型が分かり、とても役に立ちました。ありがとうございました」

「一人一人に似合うカラーとスタイルがわかって良かったです。
受講生の人数も4名と丁度く、講師の先生に丁寧に見て頂くことができました。
これからの生活で活かしていくことができると思うと、受講料がとてもお安く
お得感でいっぱいでした。ありがとうございました」

「いろいろと疑問に思っていたことがスッキリしました。今後に役立てる勉強ができたと思います。
ありがとうございました」