黒ゴマ黒きなこバナナジュース♪

こんにちは。
感謝しています。
中田理香子です♪

一昨日きなこのことを書いていたら…

お土産 きなこ

昨日仙台から友人が遊びに来て、お土産に
仙台きなこクランチを頂きました。

きなこだぁ~\(^o^)/

そして、昨晩、今朝と
黒ゴマ黒きなこバナナジュースを作り飲みました♪

黒ゴマ黒きなこバナナジュース

美味しい美活レシピです(*◇‘v′+艸)NICE♪*!

豆乳は牛乳に変えてOK。
はちみつ分、甘いので、今朝は半分の量にしました。

お味噌汁+きなこの組み合わせ

こんにちは。
感謝しています。
中田理香子です♪

ネットでお味噌汁+きなこの組み合わせを知り、今朝飲んでみました。
無理なく飲めます。
お手軽にきなこを取り入れれるので、続けていきたいなーと思いました。

それと作りたい きなこジュースがあって、黒豆きなこを買ってきました。

黒ゴマ黒きなこバナナジュース(2人分)です。

・黒ごま(すりごま) 大さじ2 
・黒豆きなこ 大さじ1 
・バナナ 1本
・豆乳 1カップ
・はちみつ 大さじ1

材料をミキサーにかけます。

現代人は黒の食材が一番摂れてないんだそうです。
黒は免疫力を高める効果があります。

バランスの良い食事に毎食「赤・黄・緑・白・黒」の5つの色の食材を摂る
「5色バランス健康法」があります。
栄養の偏りを防ぐことからダイエット効果もあるそうです。

 

ミネラルファンデーション手作り♪

こんにちは。
感謝しています。
中田理香子です♪

マンデイムーン・ミネラルファンデーションキット♪で手作りしてみました。

ブレンドベースカラーと酸化チタン・水溶性を混ぜ合わせるだけ。
パウダージャーに入れて出来上がり~。のお手軽キットです。

簡単にできるのがいいよね。

ミネラルファンデーションキット ミネラルファンデーションキット

ミネラルファンデーションキット

This entry was posted in 美容.

カラーセラピーを兼ねてヘアーミスト作り

こんにちは。
感謝しています。
中田理香子です♪

市販の赤の容器でカラーセラピーを兼ねて、ヘアーミスト作り。
ゼラニウムとラベンダーの精油でリラックス効果。

材料(基本)は
無水エタノール 10ml
グリセリン 小さじ1杯
精製水 40ml
精油 10滴

一週間以内に使い切るといいです。

ヘアーミスト

二人よもぎ蒸し~

こんにちは。
感謝しています。
中田理香子です♪

今日は友人とbrilliantsoulさんで二人よもぎ蒸ししました~♪
ココロとカラダのメンテナンスをして充実の日曜日。
ひいたパワーカードがぴったりでした!

「わたしは自分の身体を大切にします」  

brilliantsoul よもぎ蒸し brilliantsoul よもぎ蒸し

brilliantsoul よもぎ蒸し