ブライダル 「パーソナルカラー診断&骨格スタイル分析」

こんにちは。
3月入りましたね。
2月終わって今日、久しぶりにリラックスしてます。

1月2月多く仕事をさせていただきました。
ありがとうございました。

2月は講座が4つありました。

・パーソナル・カラーアナリスト養成講座

・NHK文化センター青森教室 女性のための美人塾
似合うファッションスタイルがわかる【骨格スタイル分析 】

・美人講座 1day レッスン☆彡 ストール上手の「巻き方」

・ブライダル 「パーソナルカラー診断&骨格スタイル分析」

昨日(2/28)はブライダル「パーソナルカラー診断&骨格スタイル分析」
開講しました。

ブライダル パーソナルカラー診断&骨格スタイル分析

今回ブライダルの要望があり、準備を進めました。

☆パーソナルカラーアナリストさんと
☆ブライダルに携わっている美容師さんが
熱心に勉強されました。

パーソナルカラーと骨格で選ぶドレス~ドレスと相性の良いブーケの形
とタイプに合う花、タイプ別の素材…まで内容を入れ、
「楽しかった!!」と喜んでいただきました。

テキストは褒めていただいて、「こんなに詳しく載ってるの売ってないよ」と
頑張って作って(笑)よかったです。

Rei Colorのテキストは毎回そうなんですが、中身が濃いです。
どんどん作りすぎて厚くなります。(笑)

以前別の講座でスタッフに「テキストだけで高く売れるよ」と言われたことも。

持ち帰ってもわかるように、詳しく内容を入れています。(^^)/

長尾様は骨格診断はウェーブでした。
華やかで可愛らしいスタイルが似合うタイプです。
セーターを前だけインしただけで、重心が上がります。
袖やパンツの裾も上げ、パンツをスリムにして、
鏡の前で見てもらいました。

ベルトはウエストから少し上げただけで、細く見えます。
フレアスカートでは、膝下ラインが一番似合ってました。
ロングネックレスは6mmのパールが似合います。etc

お持ちの洋服がウェーブが多いとのことで、スタイルに合ってました。

ブライダル パーソナルカラー診断&骨格スタイル分析
パーソナルカラーは長尾様はスプリング、

ウェーブ×スプリングの似合うウエディングドレスはこちら↓

スプリング×ウェーブ
出典:BiBi

ふんわりと可愛らしいプリティなドレスです。

斎藤様はストレート×ウインター
似合うドレスはこちら↓

ウインター×ストレート
シンプルで光沢が得意。
クラス感のある素材、装飾がないシンプルなデザインが
存在感を引き立てます。

受講生様のご感想です。
ありがとうございます(*^▽^*)

<斎藤優美 様>
終始笑いが止まらない講座でとても楽しかったです。
自分以外のスタイルの勉強をすることで、強みやカバーしていくべき
部分など明確になっていきました。
カラーとはまた別にとりいれていくべき点がわかりやすく、
もっともっと勉強していきたいと思いました。
長い時間ありがとうございました。

※内容の濃い講座をありがとうございました。とメールでもいただきました。

<長尾南 様>
知らなかった事、改めて実感した事がとても多く、勉強になりました!!
ドレスや服も、タイプ別に比較できてわかりやすかったです。