「パーソナルカラー&骨格」診断で参加します♪

こんにちは。
感謝しています。
中田理香子です♪

9月30日(土)、10月1日(日)青森市中央市民センターにて行われる
カッチャート プチ☆パーティーに「パーソナルカラー&骨格」診断でコラボで参加します♪

と告知しておりました詳細をUPします♪

KacchArt(カッチャート)中央市民センターまつり

menu-550

<おためし体験版>

“似合う”カラー&ファッションスタイル診断

✴パーソナルカラー診断
(カラータイプ・リップカラー合わせ)

✴骨格診断
(スタイルタイプ・アクセサリーポジション)

料金:各1,000円
所要時間:20分程度

9月30日(土) 10:00~15:00
10月1日(日) 10:00~16:00

Rei Colorは骨格診断で参加します。
9月30日(土)はりつこさん診断
10月1日(日)は中田の診断
となります。

パーソナルカラー診断は両日とも工藤陽子さんです。

ご予約承ります。
ご予約フォームからお申込み下さい。

http://reicolor.jp/index.php/contact/index

ご予約項目
□ パーソナルカラー診断
□ 骨格スタイル分析(骨格診断)
の予約したい診断のチェックと
□ カッチャート☆プチパーティー(9/30・10/1)「パーソナルカラー&骨格」診断
にチェックを入れて、

ご予約内容

ご希望のお日にち(9/30または10/1)と時間をご記入下さい。

http://reicolor.jp/index.php/contact/index

お越しをお待ちしております(^^)/

パーソナルカラー講座のご報告

こんにちは。
感謝しています。
中田理香子です♪

2017年9月3日(日)青森市男女共同参画プラザ「カダール」様にて
パーソナルカラー講座を開催しました。

「女の生き方塾~笑顔キラキラプロジェクト」
パーソナルカラー講座~
自分に似合う色を知ってもっと輝く!

カダール様から
「受講生様が意欲的に学ぶことができ、とても充実し贅沢な講座になりました。
中田様にお願いして本当に良かったです。…」

とのお言葉をいただきました。

受講生様が楽しく講座に参加され、パーソナルカラーを学んでいただけたことを
大変嬉しく思います。ありがとうございました。

 

ご感想を掲載させていただきます。

・布をあてて、なじむ、似合う…を判断するのはとても難しかったですが、
納得できるところがたくさんあり、とても楽しかったです。

・とても楽しく学ぶことができました。自分に似合う色がわかって、今後の買い物でも
無駄をなくせそうです。ありがとうございました。

・自分が思っていたベースカラーが違っていて、新しい発見がありました。
これから、今回の講座で学んだ事を参考にしていかしていきたいです。

・とても楽しく参加できました。自分の好きな色と似合う色が違っていたので、
ショックでしたが、知ることが出来たので良かった。

・色についての分類、いろんな面で奥が深いのでびっくりしましたが、
先生の話し方が上手であっという間に過ぎてしまいました。

・自分の思考でカラーを選んでいましたが、今日わかった事。
①髪・肌・目を全体でとらえるコト。
②ブルー・イエローを把握できたコト。
③自分カラーが“オータム”でした。
服選びが楽しくなりそうです。
毎日の調子・年齢に合わせてドンドン色を楽しみます。

・面白かったです。もう少し勉強した方が良かったかな。
少し予習をしていればもう少し時間がかからなかったかも知れないですネ。
少し服を買う目安にしていきたいと思います。

・とても楽しく受講させていただきました。
自分に似合う色は、自分の好きな色とは違うということが実感できました。
そして、似合う色を身につけることで、顔色や表情が変わるというのも体験できて
とてもよかったです。
もっともっと自分がどんな色?!がわかると毎日が明るく楽しく過ごせるなあと
思いました。ありがとうございました。

・自分が好きな色とパーソナルカラーが違うことがわかって勉強になりました。
これから選ぶ服の参考にしたいと思います。
まわってそれぞれみていただけてうれしかったです。ありがとうございました。

・とてもわかりやすく、楽しくできました。自分が冬とは驚きです!!
毎日の生活に役立てていける情報なので、参加して良かったです。
進行もスムーズで話がわかりやすかったです(^・^)

 

カダール様 パーソナルカラー講座

カダール様 パーソナルカラー講座

カダール様 パーソナルカラー講座

カラーセラピー講座のご報告

本日2回目の更新です。

先週は日の出こども園(青森県平川市)様にて
マミークラブ 育児講習会でカラーセラピー講座
させていただきました。

「カラーセラピーを活用して、心を元気にリフレッシュー♪」
2017年9月15日(金)10:00~11:30

今回は色に対応するカラーアロマコロンを取り入れて、
カラーリーディングの後は、カラーブリージング(カラー呼吸)を
体験していただきました。

アロマの香りに包まれて、和やかに終了しました。
お母様方が楽しんで下さり、お話もたくさんして下さり、
子育て中の心のシェアを皆さまで共有いたしました。

子育て中はともすると、孤独になることがあります。
出かけることもおっくうになり、毎日が慌しく過ぎていく…

そんなとき、一歩踏み出して、同じママさまと共有する時間を
もつことで、心が解放され、軽くなることで、子育ての向き合い方が
変わってきます。

人との共有、そして、自分自身を癒す何かを見つけられたら、
心は持ち上がっていくのではないでしょうか。

カラーセラピーは色というエネルギーです。
カラーの効果、活用を知って、心にエネルギーを降り注いで、
毎日を元気に過ごしましょう。٩( ´◡` )( ´◡` )۶

現在ご予約を限定しております

こんにちは。
感謝しています。
中田理香子です♪

ブログ、ご無沙汰しておりました。
仕事面で変化がありまして、現在、ご予約を限定しております。
ご予約可能日はホームページにUPしております。
http://reicolor.jp/index.php/yoyakubi

9月はイベント等、あちらこちらで催しが多く、お出かけする機会が
多いのでは?

Rei Colorは9月30日(土)、10月1日(日)青森市中央市民センターにて
行われるカッチャート プチ☆パーティーに「パーソナルカラー&骨格」診断
コラボで参加します♪

9月30日(土)は私が行けないため、スタッフが骨格診断を担当します。
よろしくお願いします。

詳細はUPします。

パーソナルカラー&骨格 診断

 

カラーセラピー学習会のご報告

こんにちは。
感謝しています。
中田理香子です♪

8月20日(日)13:30~15:30
青森市総合福祉センターにて

暮らし・健康に役立つさわやか学習会
“色が呼び覚ます「幸せの気づき!」自分が輝くハッピーカラーでときめこう”

を開催させていただきました。

到着して、ご用意して下さった昼食を参加者様と一緒にいただきました♪
手作りでご用意して下さってて、美味しかったです!
講座中にわかったのですが、昼食のソーメンが5色(赤、黄、緑、白、黒)の食材が
使われていて、食べるカラーセラピーでした。

カラーセラピー学習会

講座は皆さんからのお話をまじえながら進行しました。

カラーセラピー学習会

気になる色を選んでいただいた後は、その色の心理状態をお伝えして、
その後は皆さんの選んだ色でカラーブリージング(色のイメージを
呼吸とともに吸い込む方法)をしていただきました。

カラーブリージングは特定の色の物がなくても、いつでもできるカラーセラピーです。

パーソナルカラー診断は男性と女性にモデルになっていただきました。

カラーセラピー学習会

サマーの男性です。
お顔立ちがすっきりとして肌の透明感が増して明るく見えます。
サマーの中でも寒色がお似合いです。
ベーシックカラーではシルバーが一番お似合いでした。

女性の方も同じくサマーでした。
自己分析シートでも全部サマーだったそうです。
見てもらいたかったととても喜んで下さいました。

 

ご感想を掲載させていただきます。

・自分の好きな色と実際に違う色が合う事がわかってよかった。

・日常的に色のことはよく判らないので多いに参考になった。目からウロコ。

・大変参考になりました。自分に合う色がわかり、助かりました。

・私のネクタイの色はシルバー!!いつもネクタイを買うときは赤か青でした。
これからのネクタイはシルバーにします。大変おもしろかったです!!

・色に関しては今迄好き嫌いの存在でしたが、これ程に精神的に人間に係わる
ものとは知りませんでした。新しい世界を知らせて頂き、有難うございました。

・パーソナルカラーは自分では判断できないので、サマーとわかって、
とても嬉しかったです。ありがとうございました。

・色のもつ意味をいままでは考えていませんでしたが、今日はなるほどと
うなづきました。実物の布の色、顔との調和など、ずいぶん複雑だなと
思いました。

 

講座準備にあたって下さった皆さまのお蔭で講座を開講させていただきました。
心からありがとうございました。

カラーセラピー学習会