NHK文化センター青森教室講座のお知らせ

こんにちは。
美スタイルアナリストの中田理香子です。

続けての投稿です。

9月8日はNHK文化センターにて
パーソナルカラーレッスン「似合う色」を知ってカラーコーディネート
の講座でした。

3色コーディネート、2019秋冬コーディネート、
似合うコート、似合うメガネ、似合う帽子を
やりました。

先生に出会い、今までの生活が変わり、新しい自分に
出会うことができたとの受講生さんからの嬉しいお言葉、
私を初めて見たとき、キラキラしていたと話して下さる
受講生さんのお言葉、一つ一つが嬉しかったです。

毎回そうですが、私自身も講座は楽しくて、
楽しくさせていただいていると、笑いが広がって、
教室から廊下に笑いが聞こえているそうです。

NHKさんから楽しそうですねと言われます。

一番人気ですねと言われたときも、嬉しかったです。

受講生さんが楽しんで学んでいただけるよう、
次回講座も私も楽しんでさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。(*^-^*)

講座案内
https://www.nhk-cul.co.jp/information/school/2100/aomori_tab201910.pdf

◎似合うファッションスタイルがわかる『骨格スタイル分析』(骨格診断)

◎おしゃれで実用的なスカーフレッスン

◎ストールの上手な巻き方

◎メンズパーソナルカラー診断

 

★お知らせです。
NHK文化センター青森教室にての講座はこれが最後となります。
青森教室がなくなるためです。
今後Rei Colorの講座の予定は未定です。

女子二人キャンプ♬

こんにちは。
美スタイルアナリストの中田理香子です。

あらまあ。
またこんなに日にちが経っていたのですね。

先週はキャンプ、行ってきました。
9月14日は満月で、気温も暖かく、友人と楽しんできました♬

鰺ヶ沢キャンピングパーク

この日も空を写したら、龍が写ってました。

鰺ヶ沢キャンピングパーク

空から見守ってくれてたんですね。

夜はバーベーキューをやって、
焼きリンゴ、じゃがバターもうまっ!でした。
翌日の朝食のご飯も美味しかったです。

翌日は千畳敷やわさおを見にいって、
高照神社と岩木山神社に行きました。

わさお

1週間が経って、夜は涼しくなってしまって、
今年はキャンプは1回だけとなりましたが、
来年のキャンブを楽しみにしたいと思います♬

This entry was posted in 日常.

ベイクドカラーって?

こんにちは。
美スタイルアナリストの中田理香子です。

先日のブログでこっくりカラーを書きましたが、
こっくりカラーって?の質問がありました。

秋を感じるようなカラーの総称で濃い深みのある色のことです。
ブラウン、カーキ、ボルドー、マスタードなど。

今日はベイクドカラーって?です。

ベイクドカラーとは、「ベイクド = 焼く」という意味で、
焼いたお菓子のようなくすんだ温かみのあるカラーのことです。

ベイクドカラー

参照 https://baila.hpplus.jp/31656

BAILA サイトでは、
ベイクドカラーTシャツ10アイテムが掲載されています。

色に合わせた選び方や着こなし方術は参考になりますよ。

小物も上手に取り入れてね。

秋の足音

こんにちは。
美スタイルアナリストの中田理香子です。

秋の足音が今日は木々の紅葉で感じました。

稲穂が秋風に揺られ、今月中旬頃からは稲刈りが
始まります。

今年も残すところ、4カ月だって思うと、
ホント、早いな~。

寒くなる前にアウトドアしたいで、来週はキャンプを
予定しています。

女子二人で楽しんできます♬

 

キャンプ

その前に8日はNHK文化センターにて講座があります。

パーソナルカラーレッスン「似合う色」を知ってカラーコーディネート

集中してテキスト作ります。